【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きと嫌いの境界線

こんにちは(゚▽゚)/ 暇さえあれば音楽を聴いているごきです。実は 私にはちょっとした悩みごとがあります。今回は その悩みごとについて話します。私はよく、動画サイトを使って音楽を視聴していますつい最近、 私の好きな曲を手がけているアーティストさんが …

悲劇のヒロインになってもいい 辛いときは「辛い」と口にしよう

あなたは「悲劇のヒロイン」のように振る舞う人について どのような考え方を持っているだろうか実は、私は自分自身の不幸ばかりを語り過ぎる人に近づきたくなくなってしまった時期があった理由は不幸なのはあなただけではないのだから 周りの人の声にも耳を…

虫嫌い

皆さんは自然と触れ合うことが 今でも好きですか 小学生のころは授業でも 自然と触れ合う機会があったと思います特に生活という科目では 物がない時代のことも学び 授業でも自然と触れ合う機会がありました私もあの頃は生活の授業が好きだったのですが 今同…

自分を守りたくて生み出した悲劇

こんにちは。 人との関わりにおいて いじめられっ子ばかりを担当してきたごきです。実は私は いじめられた経験だけでなく、 いじめの傍観者も経験しています。今回は私が 目の前のいじめに何もできなかったという失敗談について話します。 私には保育園のこ…

失敗して嘆くのはやめよう 人生の本番はこれからです!!

大きな失敗をしてしまったときや身近な人との関係がうまくいかなくなったときもう自分の人生は終わりだ……と絶望しかけたことはありませんか実は私は何度もありますいままでにない失敗をひとつ重ねる度に 自分に自信をなくし これからの人生を生きていく気力…

全員に好かれることは不可能?

最近アイムホームを見ていたら 昔言われたある一言が 蘇って来たスケルトンですアイムホームの主人公を演じている 木村拓哉さん この方が出るドラマは必ずと言っても 過言ではないほど話題になりますよねなぜならあの国民的アイドル SMAPのひとりですし 馴染…

無意味な背比べ、辛くなるだけ!

こんにちは。 本日、自動車の免許センターで試験を受けヘロヘロなごきです。今回は 人間なら誰しもが気にしたことがあると思う「他人との比較」について話します。実は私は最近まで 他人との比較を気にしない日はありませんでした。私は小さいころから みんな…

こころの傷の痛みを想像してみよう

高校時代に周囲からの言語的ないじめで悩んでいた際 いじめだけでもかなり傷ついていたのに 私は、こころの痛みを理解しようとさえしない人が多くいたことに さらに傷つき悩んでいた実は、いじめの態様で最も多いのは「言語的いじめ」である冷やかしや、から…

ピーマンイコール…

「ピーマン」皆さんはこの食べ物で何を連想しますかピーマンは常に嫌いな 食べ物ランキングの常連です皆さんはピーマン好きですか また昔嫌いでも今食べられますか今回なぜピーマンを 引き合いにしたかというと 私はピーマンが苦手な人のように 人が好きにな…

いじめっ子の呪縛に負けないで! 〜いじめっ子は神様じゃない!〜

こんにちは。 最近ようやく教習所の卒検に受かったごきです。 今回はいじめっ子たちの言葉によって 束縛されてしまっている方々へ 「本当の自分」を取り戻すための勇気をプレゼントしたいと思います。 実は、私はつい最近まで 自分が楽しく過ごすことより 怖い…

普通にしてなくてもいいの?

「普通にしていなさい」 「どうしてみんなと同じことができないの」あなたはこんなセリフを親や先生からいわれた記憶はありませんか実は私はとてもいっぱいあります私は幼い頃から高校時代まで なにをしても人と違うことしかできず 親や先生に怒られる度に …

流されていくのか?

突然ですが 私の心は「いじめ」の戦場である会社を 辞めたいと言っています それなのに私の頭は世間体を気にして きちんと「辞める」ことが 出来ません私の身体はひとつなのに 私の意志はふたつ… いままでこのふたつが一致したことがなくて 生きることが苦し…

解放したい憎悪

こんにちは。ごきです!今回は 私が超小さな器の人間だということを書かせて頂きます。 私は今までいろんな方にいじめや嫌がらせをされてきました。もし今、 私をいじめた方々が心から謝罪をしてきたら 笑顔で許せる自信があります。 しかし 一人だけ、どう…

自分の意志で選ぼう 自分の善い面とも悪い面とも向き合いながら

ある朝 植物に水やりをしていると 綿の花が黒く焦げているのを見つけた私の綿の花が 何者かによって燃やされていた私は人間が大嫌いになったこれは私が中学生のときのエピソードである昨晩、スケルトンさんと話をしていたとき 私は中学時代のある出来事を 初…

消えたエネルギー

「あなたは変わらなければ…」いじめの戦場になっている 一度出た会社に戻り 最初の頃に言われた言葉です 最近脳内で繰り返し反響し 私の心を蝕み続けています(苦笑)どういう状況なのか 言葉ではまとまりませんし 伝えることができませんだけど、いままで私が…

渡る世間はいじめっ子ばかり

こんにちは。 たまに名前を書き忘れてしまうごきです。私は今 教習所に通っています。最近ようやく路上に出ました。車で路上を走ると ぶつからずに右左折できるかな…。 子供が飛び出してこないかな…。と、不安なことだらけです唯一の救いはまだまだ私が運転…

自分の考えだけで相手を判断しないために 相手の声に耳を傾ける姿勢

一頭の馬が歩けなくなってしまった ある獣医はこの馬を飛節肉種と診断し 馬に丸薬を与えたところが馬が本当に欲しがっていたのは 丸薬ではなく眼鏡だった 馬は足が悪くなったのではなく 視力が低下したために 歩けなくなったのだった馬に眼鏡を与えたのは も…

心のバランス

皆さんは心のバランスを どう保っていますか 私は改めて心のバランスの 重要性を実感しています私は最近心のバランスを崩し 心が空の状態です 心が空になると 大事なことが見えなくなります私はこの「大事なことが見えなくなる状況」こそが 一番怖いと感じて…

チクり魔は卑怯でも弱虫でもない!

あなたはいじめを教師や家族に相談しましたか?きっと 「相談してない」 と答えた人はそのことで迷ってるハズその理由は みんなに心配かけたくないから…。そしてもう一つ、いじめっ子やその他の人たちに 「チクり魔」だと言われるから。 ではないでしょうか? 自…

陰湿さを捨てるとは 誰にもみられていなくても誠実に生きること

「陰湿な嫌がらせ」を経験したことがないという人は あまりいないのではないだろうか多くの人の目が存在する光が当たる場所では「いい人、頑張っている人」ということになっている人から受ける自分以外の人からは分からないタイプの嫌がらせは ときに大っぴ…

法に触れない自由

自由になりたくないかい 熱くなりたくはないかい 自由になりたくないかい 思う様に生きたくはないかい 自由っていったいなんだい どうすりゃ自由になるかい 自由っていったいなんだい 君は思う様に生きているかいこの歌詞は尾崎豊さんの Scrambling Rock’n’R…