【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

綴ってみよう! 貴方の気持ち

こんにちは。 ごきです☆ 誰かに悪口を言われたら 自分でも抑えきれないほど悲しくなるときがあります。 私はそんなとき まず一人になる時間を作って、たくさん泣く。 泣いて、泣いて 泣き疲れて眠ってしまう。 そして起きたときには 痛みが軽くなっている。 …

人間の器が試されるとき

「いじめられた被害者はその加害者が許せない」この言葉を聞いて皆さんは 何を思い浮かべますか私は最近 昔私がいじめていた被害者に再会し 自分の器が試されるときが来たように感じていますあれから何年経つんでしょうかね…今日は人間失格なスケルトンの話…

友達のつくり方が分からない君へ 最高の友達に出会うための第一のプ

「ポッター君。そのうち家柄のいい魔法族とそうでないのとが分かってくるよ。間違ったのとはつき合わないことだね。そのへんは僕が教えてあげよう」男の子はハリーに手を差し出して握手を求めたが、ハリーは応じなかった。「間違ったのかどうかを見分けるの…

「苦手ですオーラ」活用禁止!

こんにちは。 ごきです☆ 今回は 私が勝手に作った言葉 「苦手ですオーラ」 について話したいと思います。 まず私の過去の経験をお話します。 私はついこの前まで 誰かに悪口を言われた時「傷付いてます、辞めて!」 と伝えるためのオーラ 「苦手ですオーラ」 を発…

やり直しもできる しかし、やり直せないこともある

いじめに加わることについて「どれだけとんでもない結果を招くか、君は考えたことがあるか」と、いじめている君へ 語りかけてくれているのは 作家・僧侶の玄侑宗久さんだ玄侑さんは 福島に住んでいるため 東日本大震災で人々が 「争い」の道ではなく 「助け…

いじめは正義?

こんばんは いくら攻撃を避けようと 次から次へと作戦をたてられて 砦がなくなってきたこの頃です昨日ついに一度出た会社でのいじめが 動き出しました 今回はそのことについて書きます4月22日(水)12:13 Aさん→なかなか落ちないのよね 跳ね返しちゃうんだも…

他人の「好き」も承認しよう! 〜あなたも個性を磨こう☆〜

こんにちは。 ごきです☆私は前回 流行に縛られずに、自分の「好き」を貫いて生きよう! とメッセージを残しました。今回は「流行」という場の空気を作っている人たちにメッセージを送ります。まずは、私の過去のハードな思い出から話します(苦笑) あれは小学校6…

嫌われることで負った傷跡と付き合っていくために

なぜ私は愛してもらえないのだろうなぜ私は嫌われなければならないのだろう高校時代、担任の女性教師に嫌われていた私はいつもこんなことばかり考えていたなぜ、なぜ、なぜ答えは出なくても 涙は出た水滴が頬を伝って落ちていくのを感じる度に私は自分が担任…

本当にいいのか?

連日、自律神経が乱れ 疲れに負けそうな この頃ですこのまま話しに入ってしまいますが 私、今の現状からいって 消えたい気持ちでいっぱいです 特に仕事なんか いくら頑張っても揚げ足しかとられませんから前回の記事では「認めよう」と宣言しましたが やっぱ…

皆の「好き」より自分の「好き」☆ 〜流行に縛られないために… 〜

皆さんは、「流行」という言葉にどんなイメージを抱きますか?残念ながら私は、この言葉にあまり魅力を感じません。私には「流行」という言葉によって、他人に好みや思考を操作されてしまった経験があるからです。 (その体験談については次の私の記事で話します…

新学期になると思い出すいじめ 君に与えられた最高のミッション

新しい学年に進む季節この時期に特有の「いじめ」として私の頭に浮かぶのは 教室のロッカーと下駄箱に貼られたばかりの名前シール私のシールは 貼り付けたその日に 真っ二つになっていることが 何度かあった私のシールが初めて破かれたのは 中学2年生の秋 …

「認める」って難しい

元の会社に戻り色んな意味で疲れを実感する この頃です 相変わらず一難去ってまた一難という毎日を 送っていますさて今回は仮に加害者まではいかなくても 加害者たちが「いじめる理由」に 自分自身が遭遇したら 親しい親しくない関係なしに 「認める」という…

嫌われ者でもいいじゃないか!

皆さんこんにちは(゚▽゚)/ 本日はごきがブログを書かせて頂きます(^_-)-☆まず最初に私が自分自身について思っていることを堂々と発表させて頂きます。「私は世界の嫌われ者です」 いきなり卑屈な文章から始まってしまって、申し訳ございません 決してネガティ…

要注意!あなたも寄生されていませんか ミツバチを死に追いやるハリ

読者のみなさんは ハリガネ虫に寄生されたミツバチの話を知っているだろうか実はハリガネ虫に寄生されたミツバチは 自ら水に飛び込むことがあると報告されているなぜミツバチは ハリガネ虫に寄生されると自ら水に飛び込んでしまうのだろうかそれは ミツバチ…

季節外れの大寒波

先日は季節外れの雪が降り驚きましたね まさに私が見てる景色と同じです 周囲の冷たい視線に春の暖かさなんて 感じません大人になっても 学生時代から続くいじめを取り巻く周囲の環境は変わらないんだなと つくづく実感しました 特にモラルハラスメントなど…

貴方はいじめ反対派? それとも賛成派?

こんにちは(゚▽゚)/ 今回で2回目の記事を書く、社員番号-1番の「ごき」です☆ブログの更新は、私→スケルトンさん→茶子くんさんのローテーションで書いていきます。 (時々順番が変わることがあるかもしれません(^^:;))では、私の今回の記事はこちらです↓ 〜タイト…

【問題】いじめの数はいくつ?〜いじめ、いじめ、いじめ〜

「いじめ」という言葉の意味について 誰かに教えてもらった記憶はない気がついたときには それがどのような意味を持つのか 分かっていたからだなぜなのだろうそれはきっと「いじめ」という言葉が 意味するであろう行為に 何度も遭遇したことがあるからだ幼い…

ゼロは悪いことじゃない

新年度になり変化が増える 時期ですね 私はそんな変化が苦手な スケルトンというものです突然ですが 読者の皆さんは今 常識や世間を気にしなくて いいとしたら なにがしたいですか 純粋に考えてほしいです実は私は 今まで家、学校、職場… どこにいても居場所…

いじめへの復讐劇スタート!

本日からブログの更新スタートです! ブログでは、自らの経験やいじめと向き合う方法、対策などを更新していきたいと思います。まずは、いじめと戦う社員である私たち3人が、どういったいきさつでこの活動を始めたのか更新していきます。 私は3人のトップバ…