【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

現実逃避は心のケア

みなさんこんにちは、ごきです。

突然のカミングアウトですが
実は私、中学に入るまでお人形遊びがやめられない子供でした!

なぜかというと
私は昔から自分が考えた物語を、劇のように形にするのが大好きで、お人形遊びはそれを実現することができる唯一の遊びだったからです。

そしてなぜ、中学に入るまでこのお人形遊びが卒業できなかったのかというと
私は当時、学校で受けているいじめが原因で、現実と向き合いながら生きるのが苦痛でしかなかったからです。

そのため、大好きなお人形遊びで自分の妄想の中に入り込むことで、現実を忘れようとしていたのかもしれません。

実際、お人形遊びをすることは、自分でも驚くくらい、現実を忘れられました。

だから、もしこれを読んでいるあなたが
いじめやそれ以外の理由で、現実で生きるのが嫌になってしまっていたら
1人で没頭できるような趣味などで、自分の世界に入り込むことを、私はオススメします!

現実から目をそらすことも大切な心のケアだと私は思っているからです☆

by ごき