【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『負けたくない』

今回の記事では 私が高校生の頃に作った詞を紹介します この頃の強さが欲しいなあと当時の自分を輝かしく思ってしまうと同時に 弱いからこそ 強がって、強がって 懸命に生きていた 自分を思い出します 『負けたくない…』 … 私はどうしたらいいの? 分からな…

「子供は苦手」は悪?

皆さんは子供が好きだろうか? この質問をされて、きっと「はい」と答える方はたくさんいるだろう。 しかし私は、この質問に対して素直に「はい」と答えられない。 なぜかというと、私は子供が苦手だからだ。 ちなみにこれは、私が友達や親戚の子たちに、今…

スゴキラ発見

前々回の記事で、スゴキラという言葉について紹介した。(スゴキラとは、いじめっこ気質のある人々のことを指す。詳しくは前々回の記事『スゴキラ文化』を参照) 私たちはスゴキラの気持ちになりきった作品を作ったり、見たりすることで、不思議なカタルシス…

人間も妖怪も同じ!

皆さんこんにちは!ごきです。 私は今、今月からスタートしたアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」に夢中になっています。 「ゲゲゲの鬼太郎」は、水木しげる先生の作品で、知らない方はほとんどいないのではないかと思うくらい、超超超超有名な作品です。 そんな「ゲゲ…

スゴキラ文化

「スゴキラ」という言葉は私たちが使っている造語で、発案者は高校時代のごきさんだ。 「スゴキラ」という言葉は「スゴスゴとキラキラ」の略である。 そして「スゴスゴ」とはいじめっ子タイプの男子を指し、「キラキラ」とはいじめっ子タイプの女子を指す。 高校時代、…

ごき作の詩「見た目の身分」

皆さま、こんにちは! ごきです。 実は今回、私は期限通りに記事が完成しなかったため その穴埋めとして、私が学生時代に作った詩を掲載させて頂きます。 また、私や茶子くんさん、スケルトンさんも、多忙により、記事が期限通り完成しない恐れがございます…

悪い想像

「ねぇねぇ○×△、、、」 「わかる〜」 「だよね」 電車の中や勤務中 こんなやり取りがどこかから微かに聞こえてくると それがどんな内容かなんて全く聞き取れない距離なのに 私の頭の中は どんなヒソヒソ話も自分の悪口のように変換してくれる だから ヒソヒソ話は …

血液型差別

私が小学生の頃クラス内で「血液型診断」というものが流行っていた。 「血液型診断」とは、それ専用の本を元に、性格や仕草で友達の血液型を当てたり 自分の性格が、その本に書いてある血液型の特徴と一致しているかを見比べながら楽しむという いわば占い感…