【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブ川柳10句

こんにちは〜。 最近、記事を書くための体力と想像力が減少中のごきです。 今回からしばらくの間 私の記事では、私が作成した詩や川柳を中心に載せていきたいと思っております。 そして本日は、私が最近作った川柳を10句掲載いたします。 是非読んでください…

普通ってなんなの? 解説

今日は私が高校時代に書いた詩の解説です 『普通ってなんなの?』 は 私が高校時代に書いた詩です 下校途中の帰り道の電車で 知り合いにひそひそ話をされたことが引き金となり 悔しくて悲しくて 泣きながら書いた作品です いま読んでも このときは とても辛…

クラスに溶け込めない子は「問題児」?

素行が良く校則も守るが、クラスに溶け込めないA子ちゃん。 素行は悪く校則もほとんど守らないが、いつも友達と行動しているB子ちゃん。 もし皆さんが教師だったら、上記の2人のどちらを「問題児」だと思うだろうか? まず校則を基準に考えれば、 B子ちゃん…

普通ってなんなの?

今日は私が高校時代に書いた詩の紹介です 解説は次回しますね By 茶子くん 『普通ってなんなの?』 輝きなんて私には似合わない お天道様に顔向けなんて 私には出来ない 普通がなんなのか 私には分からない とびきり眩しい笑顔をふりまき 自分の気持ちを押し…

カウントの魔法

「修学旅行」 学校生活において誰もが楽しみにするであろう、学校のビックイベント。 自分たちが住んでいる地域と遠く離れた場所に行き、観光を通して歴史や文化を学習できる修学旅行は、生徒たちにとっては最高のイベントである。 しかし私は高校時代、この…

本当の友達

いじめをなくすために 一番必要なものは 「本当の友達」 だと私は思っている なぜなら 本当の友達がいれば そもそもいじめをしたいなんて思わなくなるし 万が一、いじめられる側になったとしても 支えあって乗り越えることだって可能になるからだ だから 「本当…

(詩)世界に宣戦布告

皆さんこんにちは。ごきです。 今回は私が過去に作った詩を掲載いたします。 誰かに悪口を言われても 理不尽にツイてないことがあっても 私がまた立ち上がれるのは 大切な仲間がいてくれるから。 そんな内容の詩となっております。 ぜひ、読んで下さいね^ ^ …