【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

普通ってなんなの?

今日は私が高校時代に書いた詩の紹介です

解説は次回しますね

By 茶子くん


『普通ってなんなの?』

輝きなんて私には似合わない
お天道様に顔向けなんて
私には出来ない

普通がなんなのか
私には分からない

とびきり眩しい笑顔をふりまき
自分の気持ちを押し殺して
変わり者を嘲笑うなんて
私には出来ない

とにかく強いものに従い
自分の身を守り
何も行動しないなんて
私には出来ない

夢も目標もなく
形だけの人間関係で
その日だけをやり過ごすなんて
私には出来ない

普通がなんなのか
私には分からない

ただ多数派を普通というのなら
出来ない、出来ない、だらけの私は
間違いなく普通じゃない

だから
輝きなんて私には似合わない
お天道様に顔向けなんて
こんな私には出来ない