【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

普通ってなんなの? 解説

今日は私が高校時代に書いた詩の解説です

『普通ってなんなの?』

私が高校時代に書いた詩です

下校途中の帰り道の電車で
知り合いにひそひそ話をされたことが引き金となり
悔しくて悲しくて
泣きながら書いた作品です

いま読んでも
このときは
とても辛かったことが
頭に浮かんできます

もしも
いまの私がこの頃の私に会えるなら
「普通になんてならなくていいよ」
「笑顔なんて取り繕ってまでしなくてもいいよ」
「我慢しないで。あなたは悪くないよ」
と、声を掛けてあげたいです

いや
悩んでいる人がいたら
そう声を掛けてあげることができる人でありたいです

いまの私も
まだまだ成長途中

以上
懐かしい思い出に浸っていた茶子くんでした