【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

誰か助けて

今回は私が高校時代にかいた詩を紹介する

誰かに嫌なことをされて
心が乱れたとき
詩をかくと
とても落ち着く

高校時代の私が
自分の気持ちを落ち着けるためにかいていた詩を
よかったら
ご覧になって下さい

そして
あなたの心が乱れたとき
気持ちを文字にすること

是非実践してみて下さい

きっと心が
少しずつ落ち着いていくはずです


★★★★★★★★

『誰か助けて』

ねぇ、お願いだから
誰か私を助けて

頭の中が悩み事でいっぱいで
破裂寸前なの

もう、誰も私をいじめないで

あなた達が私に罰を与えなくても
すでに私の背中には
大きな十字架がかかっているの

本当にもう私をいじめるのはやめて

私の頭の中は
どうして、こんなに
悩み事だらけなの

私は嫌われ者よ
性格が悪いのも知っている

だから、放って置いて

ウザイキモイ変人の不思議ちゃん
なんだから

放って置けばいいじゃない
どうして
私を気にかけるの

私が頼んだから?

そんなことないわ。
だって、私はそんなこと
一度も望んでないもの。

ねぇ、どうしてなの?

あなた達がお望みなら
私はいくらでも
言うことは聞くわ
危害も加えないし

だから、もう
私のことを気にかけるのはやめて

心からのお願いよ

ねぇ、
希望の光はどこにあるの…。