【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

貴方はいじめ反対派? それとも賛成派?

こんにちは(゚▽゚)/
今回で2回目の記事を書く、社員番号-1番の「ごき」です☆

ブログの更新は、私→スケルトンさん→茶子くんさんのローテーションで書いていきます。
(時々順番が変わることがあるかもしれません(^^:;))

では、私の今回の記事はこちらです↓


〜タイトル〜
『貴方はいじめ反対派?
それとも賛成派?』



「いじめはいけない!」

これは当たり前です。
しかし、
当たり前ではありません。

なぜなら
「いじめはいけない!」という発言は誰にだってできますが、これを心から思っている人の数とは異なるのではないかと思うからです。

何が言いたいのかというと、いじめ反対発言をしている「いじめ賛成派」がいる!
ということです。


私たちはいじめ反対派です。
しかし世の中にはいじめ賛成派もいます。

いじめっ子でも、この2つに分類されます。

驪自分がやっていることを「いじめ」と自覚しないで「正義」だと言い張る人=いじめ反対派

麗いじめ自体を正義だと思っている人=いじめ賛成派

今回は麗のいじめ賛成派について語りたいと思います。


実はいじめ賛成派の人は以外とたくさんいます。

中学生の方はとくにそうではないでしょうか?
中学生くらいの歳になると、自分をかっこよく見せるために、「幼稚なもの」や「真面目な行い」を嫌うようになります。
私も実際そうでしたし(^^:;)

「いじめ反対」なんて
真面目ちゃんだ!
幼稚な発言だ!

と思い、いじめをすることを「かっこいい」と感じるようになります。

実際、私の中学時代のいじめっ子たちもそうでした。
彼らは自分たちのやっていることを「いじめ」だと自覚した上で行っていると、本人たちの口でハッキリと語っていました。
自分たちが行った「いじめ」で人を傷付つける。そして傷付いたいじめられっ子が悲しむのを見て馬鹿にする。
彼らはそういった形で中学時代をエンジョイ☆していました。

こういったように「いじめはかっこいい!」と思っている人はたくさんいます。

貴方はいじめ反対派ですか? 賛成派ですか?

そして、貴方の本心はいじめ賛成派ですか? 反対派ですか?


正直に言いますが「いじめがかっこいい!」という心はとても悲しいです…。

残念ながら今の私には、賛成派の方々にこう伝えることしか思いつきません。

どうしたら賛成派の方々を論破できるのか…。

どうしたら本当の「かっこいい」を教えることができるのか…。

自分でも力不足を感じます。

そしてその力不足をどうやって満たすのか、私はIZIME DARAKEの皆とこのブログを書くことで、成長していきたいと思います。
いや、成長します!


明日はスケルトンさんの記事です。
お楽しみに(^_-)-☆