【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

「苦手ですオーラ」活用禁止!

こんにちは。
ごきです☆

今回は
私が勝手に作った言葉

「苦手ですオーラ」

について話したいと思います。


まず私の過去の経験をお話します。

私はついこの前まで
誰かに悪口を言われた時

「傷付いてます、辞めて!」
と伝えるためのオーラ

「苦手ですオーラ」
を発していました。

そのときの私は「苦手ですオーラ」を発すること以外に自分を防御する方法を知らず
そんなことをしても
向こうは攻撃を辞めてくれないと分かっているのに
「苦手ですオーラ」を発していました。

これが「苦手ですオーラ」の防御形態です

実はこの「苦手ですオーラ」は
防御だけではなく

時には「攻撃」の意味も持っています。

むしろ、攻撃として活用される方が頻繁です。

例えば
嫌いな人が隣にいる時
大きなため息や舌打ちをして、相手を傷付ける行為。

これが
「苦手ですオーラ」の攻撃形態です。


防御には全く役に立たないのに
攻撃では絶大な力を発揮する…。

今考えると
「苦手ですオーラ」の活用は
ほぼ悪影響しかもたらさないことが分かりました。


では
どうしたら「苦手ですオーラ」を出さずに
苦手な人と接するか…。


答えは簡単☆

苦手な人にも優しくすること!


大切なのは
苦手な人をどうやって倒すかではなく
どうやったら笑顔を向けられるかだと思います。

「苦手ですオーラ」を向けられて不快にならない人はいません。

それで争いになるくらいなら
苦手な人にも優しく接してあげたほうが、ずっと平和的解決に繋がります。

また
もし相手が「苦手ですオーラ」を発してきて
その場に居ずらい状況に陥った時は

迷わずその場から立ち去って
落ち着ける場所に移動することをお勧めします。


人間なんですから
苦手な人がいるのは当たり前です。

相性もありますし
無理に仲良くなる必要はありませんが
間違っても「苦手ですオーラ」を発して攻撃をしてはいけません!

優しく接してあげれば
向こうもあなたの素敵なところに気付いてくれるハズです☆