【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

いじめは正義?

こんばんは
いくら攻撃を避けようと
次から次へと作戦をたてられて
砦がなくなってきたこの頃です

昨日ついに一度出た会社でのいじめが
動き出しました
今回はそのことについて書きます

4月22日(水)

12:13
Aさん→なかなか落ちないのよね
跳ね返しちゃうんだもん

Bさん→地獄の底まで引きずり降ろさなきゃ

Cさん→調子に乗ってるよね

13:05

Dさん→無視すれば?

Cさん→無視はまだ早い

これは私の会社の同僚たちのやり取りの一部です
このようにCさんを中心に9割が私を撲滅するために
作戦会議を立てて動いていました
本当に厄介です
何が厄介かというと私が辞めるまで
次から次へと手を尽くすつもりでいらっしゃるので
最悪の場合トイレにすら行けなくなる状況に
なりかねないからです
ここまで邪悪なことをしても彼女たちは
10年単位のキャリアと仕事の手際良さがあるため
誰も注意できる人はいないのです
世の中これが正しいのでしょうか

気にくわない人がでるたび
彼女たちは排除してきます
彼女たちが定年で辞めるまで
このような伝統が繰り返されても
いいのでしょうか

確かに私は一度出て行った身ですから
長年勤めてる方からしたら
私たちの方が頑張ってるのに報われないということで
大なり小なりダメージがないと
釣り合わないでしょう
ですが私は仕事は揚げ足取られようと
終わるまで向き合っていますし
否定されなければならい理由はありません
彼女たちが「受け入れない」
と宣言したことにより
私は溶け込むことができなくなってしまいました
「あなた誰?」としらばっくれられてしまったこともあります

果たしてこのいじめは正義なのでしょうか
仮に正義だとしてもあっていいことなのでしょうか

以上この正義を目の前に会社を続けるか
迷っているスケルトンでした