【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

綴ってみよう! 貴方の気持ち

こんにちは。
ごきです☆

誰かに悪口を言われたら
自分でも抑えきれないほど悲しくなるときがあります。

私はそんなとき
まず一人になる時間を作って、たくさん泣く。

泣いて、泣いて
泣き疲れて眠ってしまう。

そして起きたときには
痛みが軽くなっている。

私にとって
それが一番の治療法です。

どんなに大きな傷だって
完治しなくても
時間が経てば痛みは和らぎます。


でも
たまに辛すぎて眠れない日もあります。

そのときは逆に
頭をフル回転させます。


どういうことかというと…。

私の場合は
言葉遊びが好きなので
詩や川柳を作ります。

説明するのは難しいので
例として
私がいじめられていた頃、実際に作った川柳をいくつか載せます(^^:;)
(ネガティブ注意です!)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いつからか 私の平和 消え去った

禁止令 私の自由 塞がれて

人見知り 段階越えて 人嫌い

辛いけど まだ死にたくない 負けたくない
________


と、このように
辛い気持ちをそのまま文字にします。

ときにはその作品を
ケルトンさんや茶子くんさんと見せ合いっこして
お互いに共感することで
辛いことを楽しい思い出に変えていきました。


あなたも自分の気持ちを綴ってみてはどうでしょうか?


辛い、もう嫌だ、死にたい

これらの言葉は口から出にくいですが
文字にすることは簡単です。

そうすることで
心の痛みも和らぐと
私は実感しています。


日記にしてもいいし
小説などの物語にするのもオススメです☆


「辛い」という毒が
体を侵し尽くす前に

あなたの創作力で外に出してしまいましょう!