【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

法に触れない自由

自由になりたくないかい
熱くなりたくはないかい
自由になりたくないかい
思う様に生きたくはないかい
自由っていったいなんだい
どうすりゃ自由になるかい
自由っていったいなんだい
君は思う様に生きているかい

この歌詞は尾崎豊さんの
Scrambling Rock’n’Roll
という曲の一部です
みなさんも尾崎さんのように自由になりたいと感じることはありませんか

世間の常識に潰されそうなスケルトンは
窮屈で窒息しそうです
例えば肌の色が
黄色だろうと黒だろうと白だろうと
どんな色であろうと関係ないように
大切なのは相手とどう分かり合うか
なのではないですか

私はいじめを無くし
幸せな世界にしていくためには
みんなが自由に生きられることが必要だと考えています

例えば「Aさんみたいに可愛くなりたい」
と思うなら自由に整形をするのもありなのではないかと私は思います
我慢してAさんにやっかみの気持ちを抱くくらいなら
自由に整形することで
可愛くなり
自分の心を満たすのも悪くはないのではないでしょうか

そうやって自由になることで
やっかみの念を少しずつ減らし
自分の心を満たしていことで
心にゆとりを持つことができるようになり
人に優しく出来るように
なっていくのではないかと私は思います

私も法に触れない自由を
いつか手にしたいです