【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

失敗して嘆くのはやめよう 人生の本番はこれからです!!

大きな失敗をしてしまったときや身近な人との関係がうまくいかなくなったとき

もう自分の人生は終わりだ……

と絶望しかけたことはありませんか

実は私は何度もあります

いままでにない失敗をひとつ重ねる度に
自分に自信をなくし
これからの人生を生きていく気力が消えてしまったかのような感覚に何度も陥りました

でも、改めてふりかえると
当時は辛いと思っていたことも
いまとなってはいい思い出です

ときどき、後輩や年下の子の相談に
自分の失敗を例にしてアドバイスしていることに気づくと
自分でも自分の成長に驚きます

今回は、そんな私が最近出会った興味深いサイトを紹介します

それは『人生の時計』というサイトです

長い人生を「24時間」だとしたとき
いまの自分が何時にいるのかを
生年月日と性別を入力するだけで
教えてくれます

ちなみに
21才5ヵ月の私は
いま5時51分だそうです

なんだか
ひとつやふたつ失敗したくらいで
「もう自分の人生は終わりだ……」
なんて嘆くのは、急ぎすぎている気がしませんか

もう一眠りしたって
大丈夫そうなくらいです

あぁ、このサイトにもっと早く出会えていたら
10代の頃の私は
もう少し心穏やかに過ごせたのかな
なんて思ってしまいました

よかったら
みなさんも調べてみてくださいね

人生まだまだこれからです

小さな失敗を重ねながら
限られた時間を精一杯
生きていきましょう

By茶子くん

参考ホームページ

人生の時計URL
http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Fs-deck.jp%2Flifeclock%2F&kw=%E4%BA%BA%E7%94%9F%E6%99%82%E8%A8%88&guid=on