【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

流されていくのか?

突然ですが
私の心は「いじめ」の戦場である会社を
辞めたいと言っています
それなのに私の頭は世間体を気にして
きちんと「辞める」ことが
出来ません

私の身体はひとつなのに
私の意志はふたつ…
いままでこのふたつが一致したことがなくて
生きることが苦しいです(苦笑)

どうしたら気持ちが楽になるのか

私の経験によれば
心に従った方が正解なんです

それなのに
いまの私は頭の意見に従っています
はっきり辞表を告げる勇気がありません

何故なら私は嘘がヘタで蚤の心臓だから
と私の頭は知っているからです

会社では私のような人間は
変わらないとだめだとか
一度逃げたら繰り返すとか
言われます

冷静に考えたら正論かも知れません
と思っている私もいます


一体何が正解なんでしょう
大事なのは何なのでしょう

結局私は流されていくしか
ないのでしょうか

流されずに行動できる勇気がほしいです

以上、スケルトンでした