【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

渡る世間はいじめっ子ばかり

こんにちは。
たまに名前を書き忘れてしまうごきです。

私は今
教習所に通っています。

最近ようやく路上に出ました。

車で路上を走ると
ぶつからずに右左折できるかな…。
子供が飛び出してこないかな…。

と、不安なことだらけです

唯一の救いはまだまだ私が運転に慣れていないことを理解してくれる方々がいることです

私は教習車に乗っているため
道を譲ってくれたり
無理な追い越しを止めてくれたり
優しくしてくれる方々に出会うことが多く
とてもありがたく感じています(^_^)


しかし
世の中にはそうではない方々もいらっしゃいます。

例えば
自分より遅く走る教習車を煽る、クラクションを鳴らして威嚇するなどの行為をしてくる方々です。

ほかにも対向車線から無理な幅寄せをしてくる車をみかけたこともあります。


車の運転は性格が出ます
上記の人たちは車から降りても
弱い者をいじめたり、いびったりすることがあるのではないかと私は思います。

自分より弱い者の嫌がることを平気でやる・・・。

まさに
渡る世間はいじめっ子ばかり
です…(苦笑)

皆さんは自分より弱い者に優しくできますか?

そして
いじめっ子にいじめられている弱い者に
手を差し延べられますか?

どんなに力があっても
弱い者を捩伏せてばかりでは
それは「強者」とは言いません。
ただの「いじめっ子」です。
私の思う「強者」は
どんなに力が弱くても
自分より弱い立場の者に優しくできる人のことです。

私ももうすぐ免許を取って
正式に路上を走ることになります。

そのときは
教習車には温かい気持ちとマナーで接し、お互い気持ち良く運転したいです☆