【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

ピーマンイコール…

「ピーマン」

皆さんはこの食べ物で何を連想しますか

ピーマンは常に嫌いな
食べ物ランキングの常連です

皆さんはピーマン好きですか
また昔嫌いでも今食べられますか

今回なぜピーマンを
引き合いにしたかというと
私はピーマンが苦手な人のように
人が好きになれないからです

このブログを続けて色々書いていますが
私は人に対して「好きの貯金」が全く貯められないままです
そのため
私はこのブログの仲間と少数の仲間しか
安心を得られません

実はこれいじめの被害者の方や
加害者の方も同じような悩みを抱えているのではないかと私は考えています

私が人のことをなかなか好きになれず
苦手なままなのは
誰かにいじめられたり
誰かをいじめてしまったりした経験を
いまだに克服できていないから
という理由があるからです

自分にとって嫌いなものが
かなりストレスになるだけでなく

その嫌いを避けて生きていくことは
さらに苦痛だということに
私は最近気づきました

あなたにとって
ピーマンのように好きになれないものはなんですか?

ほっとく程に苦痛が増えて
対処に困ってるスケルトンでした