【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

いじめっ子の呪縛に負けないで! 〜いじめっ子は神様じゃない!〜

こんにちは。
最近ようやく教習所の卒検に受かったごきです。

今回はいじめっ子たちの言葉によって
束縛されてしまっている方々へ
「本当の自分」を取り戻すための勇気をプレゼントしたいと思います。


実は、私はつい最近まで
自分が楽しく過ごすことより
怖い人たちを不快にさせないことを優先に考えてきました。


学生時代にいじめられてきた影響です。

私は新しいクラスになる度に
今度はいじめられないようにと
みんなに優しくしたり
明るく接したりすることを
心がけてきたのですが
毎回いじめられました。

向こうがどうして私を嫌ったのか分からなくて
考えれば考えるほど、他人の怒りの沸点が分からなくなってしまい
そのせいで
私は他人の顔色を伺わずに人と接することができなくなっていきました。


本当の私で接すると
周りに「ウザい」、「調子に乗ってる」と言われ
だからといって
自分の気持ちを押し殺すと
今度は「暗い」、「あなたみたいな人は嫌い」と言われました。

私は自分のしたいようにしたくても
それが他人を少しでも不快にさせると思ったら
まるで呪縛にかかったように
したいことを諦めてしまいます。


今思うと
私は、私を良く思わない人たちの機嫌をとるために
隅っこに隠れることで身を守っていたのかもしれません。


実を言うと
ケルトンさんや茶子くんさんと出会ったころも
私は心を上手く開けませんでした。

そんな中
私が辛い環境を乗り越えられたのは
二人の親友から大切なことを学ぶことができたからです☆

二人は私がありのままの自分を見せても
楽しそうに聞いてくれます。

二人は私に
「もっと自分を好きになってもいいんだよ」
と教えてくれました。

私は少しだけど自分を好きになれました。

ほんの「少し」ではありますが
私にとっては大きな成長でした。


あなたは自分を押し殺して
ありのままの自分を失っていませんか?

そして
もしあなたにそんな呪縛をかけているのが
いじめっ子や怖い大人たちだったら、

その呪縛に
耳を傾ける必要はありません。

なぜなら
いじめっ子や怖い大人たちは
神様でもなければ
世界を回す中心人物でもないからです。

あなたのやりたいことに
文句を言う権利も持っていないただの人間です。

だからあなたも
いじめっ子たちのヤジに従わなくても大丈夫です。

今は辛くても
あなたの「ありのまま」を受け入れてくれる人はいつか現れるハズです。
絶対!

いじめっ子たちの呪縛に勝ち、
本当の自分で幸せを掴んで下さい☆