【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

虫嫌い

皆さんは自然と触れ合うことが
今でも好きですか
小学生のころは授業でも
自然と触れ合う機会があったと思います

特に生活という科目では
物がない時代のことも学び
授業でも自然と触れ合う機会がありました

私もあの頃は生活の授業が好きだったのですが
今同じことをしろと言われたら
私には無理な部分も出てきてしまいます
特に虫に触れることなんか
いまの私には無理です

モノが溢れる環境に慣れ
ストレスが溢れる環境にいる今
例えば仕事中、カブトムシが
飛んで来ただけで私は嫌だと思ってしいます

蠅、蚊、蝶類なんか
もっと嫌です

今回は、この「嫌」という感情に注目して頂きたくて記事を書きました
理由は、
実はこの「嫌」という感情の類は
いじめ加害者側が持っている感情と同じなのではないかと感じるからです

そう考えると
いじめ被害歴の方が長い私ですら
生き物を差別してるのですから
誰にでも
いじめ加害者の芽はあるのではないかと私は思います

これは怖いことですね

まずはカブトムシやバッタあたりから
虫嫌いを克服しようと思うスケルトンでした