【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

心のバランス

皆さんは心のバランスを
どう保っていますか
私は改めて心のバランスの
重要性を実感しています

私は最近心のバランスを崩し
心が空の状態です
心が空になると
大事なことが見えなくなります

私はこの「大事なことが見えなくなる状況」こそが
一番怖いと感じています

なぜなら
自分のことしか見えず
後先のことなど
見向きも出来なくなるからです

唯一見えるのは加害者からの
否定の言葉であるため
それを目の前にすると
精神的な衝動を起こしてしまいます

これらの状況は心が満たされてないために
「大事なこと」を見失ってしまうからこそ
起こってしまうのではないかと
私は考えています

心のバランスが崩れることで
不満が生まれ
小さいことが積み重なって大きくなり
精神的な衝動で動いてしまうのではないかと私は感じています

皆さんには
「大事なことが見えなくなる状況」に陥る前に
心のバランスをとることを大切にして欲しいです

心のバランスを保つためには
自分の心に栄養を与えることが
効果的です

私にとっての心の栄養は
最近はネット検索です
ワードをいれるだけで別世界が無限大に
広がっていって
気軽に現実という嫌な世界から
抜け出せるからです
ドラえもんでいう「どこでもドア」って
感じで好きです

以上、スケルトンでした