【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

無条件

「思い通り、私と同じにしないと
仲良くしてあげない」

私は今の友人と出会う前は
こういう思考の環境にいたと
実感します

そして私もその毒に浸されているに違いないと
実感する場面が多々あります

例えば愛犬に対しての関わりもそうです
愛犬は私のことを無条件に心配してくれるのに
私は愛犬が「水が飲みたいよ」と
示して来ても
すぐにあげないことがあります
それでも寄って来てくれる愛犬に対して
私は自己嫌悪になります

これを振り返ると
私にもいじめの加害者要素が
まだ排除されてないのではないかと
不安になります

いじめの加害者が相手をいじめるときに
理由があるように
私も理由をつけて相手の気持ちに
寄り添えてないのじゃないかと
冷静になるたびに後悔します
今は私がどんなに離れて行くような態度を示してしまっても
「あなたはあなただよ」
「大丈夫だからね」
「大好きだよ」
などの言葉を無条件にかけ続けて
くれる友達が私にはいます
だからこそ
解毒しようと心が動きくようになってきました

いつもありがとうございます

以上、徐々に人間的に中身を入れて
無条件を素直に行動出来るように
なりたいスケルトンでした