【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

パスワードは?

「ビーッ、
不法侵入者を発見しました」

実際の防犯システムがどんな音なのかは
分からない
ただ私は今までの人間関係上
心のセキュリティーがしっかりしていないがために
よろしくないことが頻繁に起きてきた

例えば
騙されてしまい
いじめ加害者の思惑に
はまっていったこともある
今思えば
加害者のパターンも色々だなと
実感する

いじめっ子といえば
最初から攻撃してくるストレートなイメージがある
しかし私はそうじゃないパターンに
遭遇してきた
そして
気がつかず手遅れになっていたこともある

「スケルトン、遊ぼうよ」

小さい時近所でよく私のことを誘ってくれるAさんという子がいた
Aさんは
自分なんかにもったいない位
人気者でなんでも出来てしまうタイプの子だった
この時点では純粋に遊んでいたと思う
しかし、時が経ち
新しい人が入ってくると
微妙に変わっていったのだ

あれ、何か変だな…

そう感じつつも
相変わらず誘われれば
私はAさんと遊んでいた

すると
なぜかどんどん周りがよそよそしくなっていった

原因は
なんとあの人気者のAさんだった

Aさんは私のいないところで
「スケルトンはいない方が困らない」
と言っていたらしい

私はあの時そんな風に笑われていたことが
きっかけで
心のドアを開けるのに
いつしか厳重なセキュリティーを重ねるようになった

相変わらず心のセキュリティーを厳重にし
侵入しようとしてくる人には
パスワードは?と聞いてしまう
スケルトンでした