【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

リアル、田舎のいじめ

「親がわるいんだよ」

これは近所のお婆ちゃまが
わざわざ聞こえるように
言った言葉です

私は悔しくなりました

私は近所が嫌いです
私の家族は貧乏神扱いを受けることが多く
散々なことも何度も言われてきたからです
これは田舎ならではの厄介な文化も関係しているのかもしれません
私の地区では「元々住んでる人間が正しい」とでもいうような風潮が強くあります

私の家は父の実家です
私の家族は、父亡き今も
散々なめにあいながら生活しています
私の精神疾患が悪化したのも
このことが大きな要因になっています

父の家系を除き
私たちは近所の方々からは他人同然です
よそ者は
郷に入ればは郷に従えという
暗黙の了解があるため
どんな理由があろうと
弱い立場の私たちは
許されることがありません

よくいじめ自殺が田舎で起こると
ネットで「田舎だからね」とコメントされることがありますが
田舎は本当に集団意識がつよいと感じざるをえません

以上、リアルな田舎のいじめを
伝えたいスケルトンでした