【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

私の心に潜む悪いフシギダネ

フシギダネ…
これはあるポケモンの名前である

そして私の心にも
悪いフシギダネが住んでいる

フシギダネは球根のような頭からツルを出すことがある
あのツルが私の心の表面をがんじ絡めにしている

ツルの正体は私が離れたいモノ

離れたいモノの正体とは
私が私らしく生きるのに
障害になるもの

私は肝心な時に
何かに遮られることが
多い

そしてその何かに
「ダメ、あなたはこっちにいないと」と
言われ
嫌な思いをする

私はそれで何度必要なモノを手離すことに
なったであろう

その正体を表現するとしたら
意地悪なお婆さん
お爺さんのようだ

「ダメだ!お前は私の所有物なのだから」

ダメだ、ダメだと妨害する正体に言いたい
それも一種のいじめだと
私は好きじゃない

今も今までも散々大事なモノを奪われたけど
お陰で悪意のある人を見抜けるようになった
そのため
騙されないように教えてくれてありがとう
と感謝している部分もある

私の心に潜む悪いフシギダネへ
ありがとう
これからは
早く出てってね

絡まるツルとおさらばしたい
スケルトンでした