【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

生きてちゃダメですか

「前髪切りなさい」
「帽子を外しなさい」

私はカメレオンのように
周りと同化することが
できません

その結果
余計に傷口が開くようなことを
言われることもあります

それでも外の世界には興味があり
行きたい場所があれば
私も外の世界へ踏み込みます

なぜなら
外の世界に行かなければ
傷つかずに済むのではないかと思われがちですが
引きこもれば引きこもるで
余計に傷つくようなことを言われる原因が
増えるからです

「おかしいよ」

言われなくても分かっているこの一言
だけどいじめによって人一人の人生が
これだけ壊されることを知って欲しいです


確かに私も悪いところはあると思いますが
全てが全て一方が正しい意見ではないと
私は思います

今いじめで誰も味方がいないような気持ちで悩んでいる方に言いたいです

「周りに合わせない人間は不幸になればいい」
「合わせないのが悪いんだ」

と言われるようなことがあったとしても

あなたが全部悪いわけじゃない
自分自身に支障が出る前に
自分の大好きなことを大切にして
これからに目を向けて欲しいです

こんなんじゃ外に出ちゃいけませんか
生きてちゃダメですか
いつかカメレオンのように当たり前を
目標にしたいスケルトンでした