【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

いじめで拓けた私の人生(4)神様に感謝せずにはいられない私の幸運

あなたには世界中の70億人を敵にまわしたとしても守りたい友達がいますか

私にはそんな友達がたくさんいます

「あのときのいじめ」を一緒に乗り越えてきた仲間たちです

いじめは辛いです

特定の集団の中にいるほとんどの人から「人間」として扱われない状況が続く毎日を生き抜いていくことは
地獄のような日々であることは間違いありません

ただし、そのような状況の中でも
決して故意に人を傷つけることをせず
むしろ傷ついた人を助けるくらいの気持ちで生きていると
ある出会いに恵まれることがあります

それが
いまのあなたと同じような境遇に置かれながらも
決して故意に人を傷つけることをせず
むしろ傷ついた人を助けるくらいの気持ちで生きている人との出会いです

私はこの幸運な出会いにたくさん恵まれました

いじめは辛かったけど
こんな幸運に恵まれた私は
いまもあのときも
最高に幸せです

だから私は
これからも
どんなことがあろうとも
故意に人を傷つけることは絶対にしないし
隙あらば助けを必要としている人に手を差し伸べる姿勢を忘れずに
生きていこうと思います

もちろん
大好きな友達が窮地に陥ったときは
世界中の70億人を敵にまわしたとしても
助けに行きます

私がそのくらい強い気持ちで
「守りたい」と思える友達がいる
幸運な人生を
手に入れることができたのも

「あのときのいじめ」があったからこそです

いじめはあってはならないことだけれでも

友達と出会えたことに関しては

「あのときがあったからこそ、いまの私がいる」

と神様に心から感謝しています

By 茶子くん