【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

それでも私が生き続ける理由 〜崖から落ちても、登れなくても〜

昨日はスケルトンさんが「見えない崖」というタイトルの記事を書いてくれましたね

今回は、いままでいろーんな崖を落ちたり、登ったりしてきた私が
それでも生き続ける理由についての記事を書いてみようと思います

「あなたに会えてよかった」

見えない崖から落ちたとき
登ることを諦めて命さえ絶ってしまおうかと本気で考えてばかりいたとき

いつも私を支えてくれたのは
この一言でした

なぜか

それはこの「あなたに会えてよかった」という一言が
私の存在そのものを
崖から落ちて命を絶とうとした経験さえも含めて
肯定してくれる最強のメッセージだったからです

どんなに辛いことがあっても

この一言を私に伝えてくれる人に出会い続けることができたおかげで

私は

「生きていてよかった」

と心から思うことができ

生き延び続けることができました

私はこれからも

どんなに「いま」が辛くても

「いつか」私に会えたことを喜んでくれる人にまた出会えることを信じて

生き続けていこうと決めています


PS

最後に

いつも記事を読んでくれてありがとうございます

「あなたに会えてよかった」

By 茶子くん