【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

見えない崖

いじめにより自分で自分の命を絶った人が
一体何人いるのでしょうか

ニュースになっていなかったり
なかったことにされたりしていることがあれば
きっと内閣府の数値をはるかに
超えることになるでしょう

「生きたかったけど…」

みんな最後にはそう遺書にかいて
亡くなっていきます
まだ小学生というのに
残酷な亡くなり方をしてる子も
いました

それなのに加害者は
反省なんてしてないという
ケースが多くあります
そんなことが許されてしまう社会だからこそ
悲劇は繰り返されるのではないでしょうか


事件自体隠す体質も
周りに影響が及ばないように早く静めろ!という傍観者も
結局好き勝手です

自分がルールで
洗脳が得意な人しか生きられない社会なら
死ぬしかないという結論に至るのも
分かるような気がします

それでも死ねないのなら
生きていかなければなりません

自分のルールで
他人を自殺にまで追い込むような人が
堂々としていられるような社会に
私は理不尽さを感じずにはいられません

人を追い込むことが
どれほど罪深いことか
加害者が自ら気づけるような仕組みも
必要なのではないでしょうか

以上いじめにより見えない崖を
さまよっているスケルトンでした