【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

いじめをさせる悪魔 〜正義さん、同盟ちゃん、最強さんを倒そう!〜

いじめはいけない!

と、口にする人はたくさんいます

そう心がけるだけで
いじめがなくなるなら
苦労はしません。

「いじめはいけない!」と分かっているのに
いじめをやめる人が少ないのは
どうしてなのでしょうか

それは3人の悪魔が人間に暗示をかけているからです。

悪魔の名前は
「正義さん」、「同盟ちゃん」、そして「最強くん」です。

それぞれの悪魔の役割を簡単に説明すると

正義さんは、
「私のやっていることは、いじめじゃなくて正義だ!」
と暗示をかけ
加害者に罪悪感を感じさせないようにする悪魔です。

同盟ちゃんは、
いじめに加担することで
グループ内の友情が深まったと脳に錯覚させる悪魔です。

最強くんは、
弱い者や自分より劣っている者をいじめ
「自分は強い!」
と思い込ませる悪魔です。


これらの悪魔が
人間の弱い心に付け込み
人間にいじめをさせるように催眠術をかけています。

その手順は

まずは、
正義さんが人間にいじめをさせ
同盟ちゃんがその周りの人間を同調させる。
最後に最強くんがいじめっ子たちに優越感を与える。

結果、「いじめ」は人間の快楽となり
その快楽から、なかなか抜け出せなくなります。


私たち人間がいじめをなくすためには
この3人の悪魔を脳から追い出さなければなりません。

そのためには
悪魔の囁きに頼らず、自分で物事を判断すること大切です。

自分の心と向き合わず
悪魔に泣きついて、しまいにはとりつかれる…。
そんな人生、私はごめんです(^^:;)

もしも
あなたが悪魔にとりつかれて、誰かをいじめてしまっているのなら

いじめをさせる悪魔に耳を傾けるのではなく
自身の心と向き合ってみて下さい。

そうすれば
悪魔に操られない
心の強いあなたになるための第一歩を踏み出せるハズです。


byごき