【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

下等な人間

「下等な人間には近づきたくない!」

そんな考えを持った方々に
私は数えきれないほど遭遇してきた。

私はその度に
その方たちに「下等な人間」と判断され
避けられたり、嫌がらせをされたりなどのいじめを受けてきた。


どうしてみんなは
私のような「下等な人間」をいじめるのだろうか…。


プライドのためか
優越感のためか
価値観を高めるためか

理由はたくさんあるかもしれないが
だからといって
「下等な人間」をいじめる必要はあるのだろうか…。


私たち「下等な人間」だってちゃんとした「一人の人間」だ。

頭の悪い人とは関わりたくない
弱そうな人とは一緒にいたくない
容姿の醜い人には近づきたくもない

そんな勝手な価値観で
人間を分別しないでほしいと私は思う。


それでも
「下等な人間」いじめがやめられないのなら
せめてほっておいてほしい。

私たちを見下すのは勝手だけど
「下等な人間」は「下等」なりに一生懸命生きてるのだ。

それを知らないで
「下等な人間」をいじめるなんて、人として最低だと私は思う。

だから
みんなには
私たち「下等な人間」を「下等な人間」ではなく
ちゃんと「一人の人間」として見てほしいなと私は思う。

それが
「下等な人間」である苦しみを誰よりも理解している私からの
精一杯のメッセージである。


by ごき