【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

加害者と仲良くしないと一人になる?

「止めて、関わらないで」

私は集団の中にいると
絶対いじめられる
家族、外の世界
人が集まる場所では絶対起きる
時にはバカにされ時には酷い言葉を
投げかけられる

そんなとき私は
「やめて、関わらないで」
と言ってしまう

「なんで同じにしないの」
「なんでそんなに嫌なの」

こういう事を聞かれても
私は困ってしまう
嫌なことをされたら嫌だし
ほかの人と同じことができないことも
私にはいっぱいある

そうしているうちに
気がつけば一人になり
「何で」と問いかけられてる時以上の
嫌なことをされることが増えていく

そして最後は嘲りを受ける

私は私が嫌だと感じていることを
相手に分かって欲しいと思わずにはいられない

私だって謝って欲しいと感じたことは何度もある

ただそれでも謝ってもらえないなら
ひとりになるしかないと思う
スケルトンであった

最後にこれを見ている加害者さんへ
上から目線で他人の行動を干渉することを止めない限り
相手はあなたの輪に溶け込もうとなんて思いません
相手にも悪いところはあると思いますが
もう危害を与えないで下さい
私はあなたのような方々のおかげで人と関わるのが怖くなりました
どうか止めて下さい