【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

魔のウィークデー

新学期に向けて今週が危ないと
ネットで知りました

「9月1日当たりになると自殺者が増える」

お子さんを持つ親御さんには
子供の変化を
見逃さないで欲しいと本当に思います

携帯やPCがある今
ページを開けば友達と
すぐに話しができ
いつでもやり取りをすることが可能です

なにが言いたいかというと
常に人と繋がっていないといけない
心理状態が出来上がるせいで
夏休みだろうと
いつ人間関係が変わるかも分からないため
いつ自分がいじめの被害者に変わるかも分からない不安がつきまとうのです

それに
元々被害にあってる身だったら
そもそも学校に行きたくないと自分だったら思います

そんな中
「学校に行かないと怒られる」
「学校に行かないと親に迷惑がかかる」
と追い込まれ自殺に繋がってしまうこともあるようです

そのため
子供が「行きたくない」と
言ってきたら事情はともかく
学校は休ませて欲しいです
また少しでも変わった様子があれば
是非とも引き止めてあげて下さい

勉強ならNHKのEテレ見たり
参考書を買ったりすれば
自宅でも可能だし
精神論だけで無理矢理
行かせて追い込むより
何倍もましです

それと同時に子供を責めないで欲しいです
責める前にカウンセリングを
受けさせるなどして心のケアをしてあげて欲しいです
社会にでる前にトラウマを癒やして
あげないと
結局「死ぬ」という選択をしたくなってしまう時期が訪れます

これは現に私自身が
身を持って体験した答えです

どうか鬼畜なような大人が
魔のウィークデーを前に
子供を追い込むようなことがなくなることを願う
ケルトンでした