【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

執拗な追いかけ-人格崩壊-

私は今日庭先で怪我したカマキリを見つけました
最初は興味本位で遊びたいなと思い
近づき
籠にいれようとしました
その時のカマキリは
籠に入りそうでしたが
「入りたくない」と言うように
逃げてしまいました

ああ、嫌なんだな…
そう思いこの時は
「まあいいか…」と
見なかったことにしました

しばらく経ち…
でもあのカマキリ怪我してるし
「ひょっとしたら他の虫の夕飯になってしまうかも
知れない」
そう思い、もう一度会いに行きました
そしたら今度は籠の先に載ってくれて
無事保護出来ました

「もう大丈夫だから」

そんな勝手な思いで籠を置いて見ていたら
「うわっ…」
カマキリが足に飛びついて来たのです
思わず私は足を上げて払ってしまいました
そしてカマキリは近くにあった脚立の上に登りつめ
逆に私が見上げられる立場になりました
そこから私は何故かモヤモヤして
カマキリに戻ってもらおうとしました
しかし…今度はカマキリの方がなかなか戻ってくれません
しばらく格闘した後
元に戻ってくれたのですが
私はこの光景に自分を重ねてしまいました

「いい加減言う通りになりなさい」
最近この言葉が執拗で頭が壊れかけてます

「嫌だから止めてよ関わりたくない」

そういくら叫んでも相手は自分が嫌なことをしてる
自覚がないために
いくらでも執拗に「従え」と言わんばかりに
脅しをかけてきます

誰がやられても嫌なことをしてるにも
関わらず
一方通行なのです
あなたならそんな相手でも
関われますか

私はこんな現状に自分が生きてる意味を
見いだせなくなりました
そしてつい最近人格が壊れそうだな…と
危機感が生まれました
自分で自分を守るために
自分じゃない
他の知らない自分が知らない名前を言って

他の人から見たら多重人格と言う感じでしょうか…

「自分が我慢すればいい」

そんな思いから次々と標的になってしまい
今精神的疲労で意識が薄らいでも
こんなに餌食にされ続けているんだから
いつかは許されるだろうと思ってしまう
スケルトンでした

この現状により自分の名前を呼ばれることも
自分でいることも全て嫌になってしまい
本当に名前も姿も変えたい思いで
いっぱいです(苦笑)