【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

没収〜再び興味が戻るまで〜

私の幸せ…
それは大好きな世界で
大好きな人と過ごす時間である
けれど最近は色々とあり
いじめによるフラッシュバックが酷い(苦笑)

その結果以前は楽しめたモノが全く楽しくない
それに加え興味すら薄れてきた
まるで「これは禁止!」と言われんばかりに
好きだったことが次々と無くなっているような
感覚に陥る

例えばRock
以前の私なら好きなミュージシャンが
メディアに出る度追っていた
けれど、ある時から
そこから遠ざかって行かなきゃ
やってられない出来事が起きたり
それを聞いたら良からぬことが起きるみたいなジンクスが発生したりして
聞くことすら嫌になってしまった

それと同時に自分の執着心みたいなモノに
気がつき
それらを好きでいる自分が
気持ちが悪くなってしまった

もし自分が同じことをされたら
耐えられるだろうか…

そう考えたら人間的に嫌だなーと思い
何かを好きでいることに
私は恐怖心を抱くようになった

今でもRockは好きだけど
以前のように心から
楽しむことは出来ない

あとどの位大好きが没収されるのか
分からないけど
再び今まで自分の支えであったモノに
興味が戻るまで頑張りたい

from スケルトン