【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

心のセキュリティーが緩い私

一昨日、スケルトンさんの「心のセキュリティー」についての記事を読み
私は強く共感した。

そこで今回は
私の「心のセキュリティー」について
話したいと思う。


まず、
私は昔からすぐに人を信用してしまうという癖がある。

人が信用できるなんていいことじゃん!

と、思うかもしれないが
すぐ人から嫌われてしまう体質の私にとっては
少しも嬉しくない。

なぜなら
私は初対面の相手でも
少し優しくされるだけで
自分の「心のセキュリティー」を解除してしまうからだ…。

分かりやすく言うと

私は他人に優しくされると、すぐその人に心を開いてしまい
自分の趣味や好きなものをベラベラと話してしまう。


そしてのちに
その相手から嫌われ、いじめにまで発展する。
このようなケースを
私は何度も経験してきた。

私は自分の悪口よりも
自分の好きなものの悪口を聞かされるほうがずっと苦痛に思ってしまう

だから
私の弱点を知ったあとに
私を嫌った人たちが
何度も私に聞こえるように、私の好きなものの悪口を言って聞かせてくる度に
私は傷ついてきた。

私は何度後悔したことだろう…。


さすがに
今ではそのセキュリティーもガッチリ固めるようになり
被害も抑えられるようになったが

今でも当時ことを思い出すと
「私のせいで○○(私の好きなもの)にまで被害が及ぶなんて…。」
と、心から申し訳なくなってしまう。


だから私は
これからも好きなものたちが傷つけられないようにするためにも
「心のセキュリティー」はガッチリと固めていかなければならないと思っている。

by ごき