【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

いじめは人生の最高のスパイス いじめで拓けた私の人生

「いじめゼロ」
いつか達成できたらかっこいいけど
だからといって
目の前の「いじめ」から目を逸らすのは
絶対に間違っていると思う

いじめを経験しない人生より
いじめも経験した人生の方が
人間らしい味と深みのある人生になっていく

だから
いじめられた経験からも
いじめてしまった経験からも
私は目を逸らしたくない

過去のいじめによって
いまも苦しんでいる後遺症にばかり注目するのではなく

いじめがあったからこそ
人生が拓けていったといえるくらいの
プラスの部分とも
しっかり向き合っていきたい

あの頃の私がいたからこそ
いまの私がいるのだから

By 茶子くん