【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

幻の戦い

「病院行った方がいいよ」

私は昨日この一言で自分の危機を感じた

私はここ最近タイトル通り幻の戦いをしていたからだ

この幻との戦いが
なぜいじめと関係あるかというと

私が今まで見えて来たものは
「見えない嫌がらせ」だったからだ

私は見られていると感じることが多い
それがきっかけで日常生活に支障が
あるのも確かである

だからここ1週間も
そのことが原因で悩んでばかりいる

もちろん「見えない」のだから
なかなか自分以外の人には
理解してもらえないことは分かっている

ただ仮に
例えばあなたが他人から丸見えの生活をしていたとしたら
あなたはその生活に耐えられるだろうか

さらに
その生活をしなければらなくなるように
相手に加担した身内がいたとしたら
あなたは許すことができるだろうか

私は事情さえ説明してくれれば
納得して許すことができるかもしれないが
一方的にそのようなことをされた場合は
許すことなどできない

例え私が本当に病院に行った方がいい状態であろうと
自分の中の戦いが終わるまでは
病院送りになりたくない

例え味方が誰もいなくても
周りが全て敵であろうとも
この幻の戦いに負けたくない
スケルトンでした