【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

毒リンゴはあなたを強くする!?

こんにちは。
最近、睡眠不足が目立ってきて体内時計が狂ってきたごきです。


以前、スケルトンさんと茶子くんさんが毒リンゴについて記事を書いていましたよね。

今回は私も
二人に乗っかって「毒リンゴ」を用いた話をしたいと思います。


私も一時期
毒リンゴをほぼ毎日食べさせられていたころがありました。

毎日毎日
苦い毒が染み込んだリンゴを食べさせられ
その毒が体を蝕み続けました。


その果て、
私は毒リンゴへの耐性がついてしまいました(苦笑)

この「耐性」というのは
いじめや嫌がらせに慣れたということではなく
いじめや嫌がらせによって付いた心の傷を自ら浄化していく能力(方法)が身についたということです。


その能力というのは
私が毒リンゴを食べさせられてしまったとき

いっぱい泣く
布団に潜って眠る
気持ちを詩や川柳にする
そのときの気持ちに共感できる音楽を聴く

などの
対処をして体内の毒を浄化します。


毒リンゴを断ることはできなくても
食べたリンゴの毒を体内で浄化することは可能!

これが
毒リンゴを食べさせられ続けた私が学んだことです。

毒リンゴを食べることは
一見、誰でも遠慮したいですが

食べることによって
他人の心の痛みが分かるようになる効力もあるんだと私は思います。

「雨降って地固まる」
ともいいますし。

毒リンゴの毒は心の栄養でもあるのではないでしょうか。

その苦い栄養を摂取することで
心は今よりたくましく成長できるのではないかと私は確信しています☆