【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

逆転の女王

これは3歳の女の子の話しです
今日たまたまネットで見つけた
記事なのですが
記事を見たとき
「いつまでそのことで差別するんだろう」
と思いました

その内容は
ある女の子がディズニーランドに行ったときの出来事が始まりです
そのとき「アナと雪の女王」のイベントが
やっていたそうです
女の子はエルサが好きで
そのイベントに並んでいました

すると、そこで意地の悪い親子とはちあってしまったせいで
女の子はイベントの並びを外れ
イベントに参加することを諦めてしまいました

意地の悪い親子の母親が
「あなたは黒人だからエルサになれないわよ」と暴言を吐き
それを見た子供二人が便乗するように
「そうだよ、そうだよ」と
女の子を責め立てたそうです

その後それを聞いた女の子の母親は
Facebookにそのエピソードを載せました
すると世界中からその女の子へ
たくさんの励ましの手紙が届きました
女の子の母親は一通一通に
返信をしたそうです

ここまでならいい話で終わってしまうのですが
この話には暴言を吐いた親子が
ギャフンと言いそうな結末があって
見てるこちらは気分が
スッキリしました

なんとその女の子に
オーストラリアから
「クイーン・エルサ」の栄冠が
贈られたのです
あの親子の言動が覆ったのです

「あいつは変だからいじめてやろう」と
多数の意見に流され
いじめに加担することが
格好悪いことだと改めて分かる
エピソードだと思いました

いじめをして誰かを貶めるより
夢を諦めないで叶えようとする方が
周りからは輝いて見えると
このエピソードからもはっきりしています

この小さな女王の逆転エピソードから
思いをカタチにする力強さを見たスケルトンでした