【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

甘いは和み?

「人生には甘い物が必要」

この言葉は昔クリスマスパーティー
キャンディを食べながら
ある友達が言った言葉です

一見いじめと何の関係があるのかと
思いますが
実は重要なこと
いや、もしかしたらいじめをなくす
身近な方法かも知れません

聞いた当初は食べ過ぎは身体に
良くないんじゃないかと
思ったんですけど
大切なのは身体だけじゃないと
今は思います

例えば私は
悲しいときでも
「どうぞ」ともらった飴を食べたら
ほっこりした気持ちに
なったことがあります

ごきさんの記事にもあったように
何気ない一言が誰かを救い
上記の友達の名言のように
甘いもので落ち着くことでも
小さな幸せに繋がっていくんだなと
実感します

小さな幸せが大きな幸せになり
幸せに満ち溢れる世界に
変わることにより
誰かを攻撃しようとする気持ちが
無くなるのだと願いたいです

以上、甘い物により心を和ませたい
ケルトンでした