【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

学校なんて行かないで…

いじめられても学校に行かなきゃ…
家にいても嫌な思いをする

今日は学校が全ての世代に
もしもこんなツールがあったら
いいなと思うことを書きたいと
思います

実は私自身不登校を経験したことがあり
家に居ればガミガミ言われ
学校に行けば貶められるという
嫌な思いをしました

そこでこんな機関があったら
今の自分が前向きになれたんじゃないか
という理想を言いたい

「大人版保育園」がコンセプトで

・勉強もあるのですが
ただ勉強するんじゃなくて
教科書を使わないで考える授業がある

・自然との絡みや留学がある

こんな機関があったら
自分の考えで乗り越えられたという
自信がついたと思います
そして世界の広さを身をもって
実感したと思います

私はこれからいじめ対策をする中で
学校に行かなくても
ここで自信が戻るよ
つくよ、という場所を作れたら
いいな…と
考えています

以上スケルトンでした