【秘密結社】izimedarake

いじめに関する記事を書いています

I believe...

「私は信じる」

この一言でいじめから
救われた子がイギリスにいるそうです

実を言えば「信じる」と言う言葉が
私はあまり好きじゃありません
確かに人から「信じるよ」と言われれば
嬉しいですが
自分から何かを信じようとするのは
過去の経験上苦手です

これは小学校の頃の出来事が影響しています
当時何とかランキングってつけるのが
流行っていました
多分これがきっかけなんじゃないかなと
思います

そのランキングの内容は
「嫌いな人ランキング」

今思えばこれは
いじめ行為そのものだと思います
なぜならこのランキングに選ばれて
嬉しい人なんていないと思うからです

実はその1位から3位までのランキングに3位で
私の名前が入っていたのです
これは卒業に向けての文集ではなく
一部でやっていた人のものを見せてもらった
結果なのですが

クラス三十何人いる中で
私の名前がここまでの
上位に入っていると分かってからは
いつも仲良くしてくれる
あの子もあの子もあの子も
本当は自分のことを嫌いなのではないか…
そう疑うように卒業まで過ごしました

信じるってなんだろう…

いつしか私は素直に信じることを
難しく思うようになりました

「信じることは素晴らしい」

以上
このように思える日が戻る事を願う
スケルトンでした